レース展望・予想
■2020年02月11日
【LOTO予想】2月11日発走より!(園田競馬)

 今週から園田開催がスタート。姫路開催が行われていた間に砂の入れ替え作業を実施。年始開催は酷い馬場状態だったが、火曜日は良い状態でレースができそう。

7レース<波乱含み>[6 3]
◎ マックスブロケイド...C2に昇級後は2走連続2着と安定。着差も僅差で競馬の内容も良い。強力な馬がいない今回は勝利をあげるチャンス。
〇 スーパーウインド...前走は斤量増だったし、展開的にも向かなかった印象。今回は斤量が戻るので巻き返し可能性は十分あるだろう。

8レース<勢い重視>[4 3]
◎ ローブドール...前走は二の脚の速さで先手を奪うとそのまま逃げ切り勝ち。今回は昇級戦だがこのクラスでも好走経験があるので問題ないだろう。
〇 ゴールドヒューズ...前走はハナを取り切ると最後まで渋太い粘りを見せて逃げ切った。今回は斤量が増えるのでダッシュ力がどうかだが、先手を奪えれば連勝可能。

9レース<混戦模様>[7 6 4 12]
◎ ビケット...前走を勝った後も調整は順調で追い切りでは活気のある動きを披露。格上馬との混合戦だが、斤量が据え置きな点も魅力。好位に付ければ連勝も可能。
〇 テクノマインド...前走は先行馬が厳しい馬場だったことを考えると逃げて3着に粘った点は評価できる。中間の追い切りは良好だったので今度こそ決めたいところ。
▲ タッカーライズ...前走は上がり最速の末脚で勝ち馬に迫った。追い切りの動きが良く良い状態を維持している模様なので差し馬台頭の流れになれば一気に差し切る場面も。
△ サンライズアミーゴ...今回がJRAから再転入の一戦。以前在籍時はC1クラスを快勝しており時計的にここでも十分通用するだろう。

10レース<伏兵注意>[9 8]
◎ フロースヒルデ...前走は斤量増と先行有利の馬場に泣いた。少し間隔は開いたが追い切りでは軽快な動きを見せて仕上がり上々。昇級戦になるが時計的に上位でいきなり通用するだろう。
〇 エイシンセレブ...前走は差し馬が有利の馬場だったし、勝った馬はその後も連勝したほどだったことを考えると内容は良かった。今回の条件は勝ち経験があるので先手を奪えれば逃げ切り勝ちが可能。

11レース<惑星注意>[2 5]
◎ ユウキラフェール...今回がJRAから転入初戦。まだ1戦だけとキャリアは浅いが、追い切りでは軽快な動きで時計も上々。兄弟馬も園田で好成績を残していたのでいきなり楽しみ。
〇 クリノヤタガラス...転入初戦だった前走は砂の深い内を通りながら差しており、着順以上に良い内容の競馬だった。一度使った上積みが見込めるので更なる前進が可能だろう。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。