レース展望・予想
■2020年06月05日
【LOTO予想】6月5日発走より!(笠松競馬)

時計は前開催と同じぐらい。前も残れば差しも利く、有利不利の少ない馬場か。きょうは比較的絞れるレースがそろった印象。中でも絞るなら9R。

8レース〈伏兵多彩〉[買い目 12 10 8 7]
◎12 ハイカラコマチ   勝ち負けには遠いものの、特別も2走目で3着に粘り込んだ。4走前、2走前と平場は圧倒中。ここに下がれば。
○10 ミスジャスミン   前走は前残りの競馬で3着止まりだが、それなりの脚は使えていた。少し流れが向けば突き抜けられても。
▲8 トゥラヴユーモア  詰め切れないが、常にそこそこにはいる。少し前崩れがあれば見せ場以上も。
△7 パークス      出脚のつかないケースが時折あるが、状態自体は悪くない。ポンと出てうまく追走できれば。

9レース〈勢い重視〉[買い目 8 3 6]
◎8 ナラ        地元に腰を据えればご覧の通り。しかも以前と違って前々の競馬でである。見ていて安心感あり。追いかける手だ。
○3 バレンティーノ   今回がラストランということだけに何とかしたいところだが、今の◎はなかなか強くて...。
▲6 オルオル      前走は枠順の関係もあって脚を余した格好。ある程度流れてくれれば遜色ないはず。

10レース〈惑星多彩〉[買い目 1 3 4 5]
◎1 チャンピオンノホシ 暑さが苦手で少し馬力が落ちてきたということだが、急激にではない。陣営も今のうちにとの腹づもりだ。
○3 エスプリゾーン   エンジンのかかりが遅く勝ち切るまでには至っていないが、いい脚を有しているのは間違いない。距離を味方に。
▲4 シェアザプレジャー 前走は勝ちにいったぶん末をなくしてしまった感じ。距離の長短は問わないし、この相手でもついて行ってひと脚。
△5 トーセンダイヤ   最後に甘さを見せるのが今の課題だが、スピードは上位の存在。距離延長だが、逆にマイペースで行けるようなら?

11レース〈伏兵注意〉[買い目 4 11 7 10]
◎4 ウインバラーディア 暑さに強い体質ではないが、今のところはまだ維持できているとか。前走が圧倒的だったし、特別も2度目なら。
○11 タイセイフルーヴ  抜け出すときの反応が良くなってきたし、さらに調子を上げている。時計の裏付けはないが、今の調子なら!?
▲7 ヴィクトワールメイ 転厩戦を快勝、時計も優秀。引き続き好状態にあるというし、ここもすんなり運べるようなら。
△10 ケンアンドランス  勝ちっぷり的には逃げたほうがいいが、好位から特別を勝ったことに好感が持てる。除外の影響は気にしなくていい。

12レース〈主力互角〉[買い目 5 2 3 1]
◎5 スターキャデラック 前走は目標にされたぶん差された感じ。昨年の石川ダービーで1番人気に推された馬(2着)。距離は望むところだ。
○2 モリデンルンバ   転入当初の昨年が走らなすぎただけ? 休み明け後が本来の姿なら、オープンでもというキャリアの持ち主。距離もこなしそうだ。
▲3 ヤマニンフレッチェ 2走前が走らなかっただけで、あとのA級では好勝負できている。重賞へ果敢に挑戦した経験を生かす時だ。
△1 イッツガナハプン  一昨年以降がパッとしないが、高知で一世を風靡した馬である。もうひと花咲かせられても!? ブリンカー効果に期待。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。