レース展望・予想
■2020年12月03日
【LOTO予想】12月3日発走より!(笠松競馬)

前半は比較的しっかりした中心馬がいる。もっとも、そういうのが崩れると高配当が出るのだが。9Rは激戦必至。10Rは5頭立てでも絞りづらい。

6レース〈伏兵注意〉[買い目 8 7 1]
◎8 クリノソルアステカ ムラだが、3歳不在のこの顔ぶれだとこの馬が大きく押し出される。外めの枠も好材料。
○7 ルクリリ      人気ほど走れていないが、ここも人気に推されそうだ。期間限定騎乗でやってきたベテランの手腕に期待。
▲1 スパシーバ     出脚のつかないケースも多いが、状態自体は悪くない。もちろんポンと出られるのが理想だが、後ろからになっても流れが向けば。

7レース〈素質信頼〉[買い目 9 3 6]
◎9 ウェーブビクトリー 再度平場を狙って予定の連闘策。小楽に勝ち上がったので疲れはなく、陣営も力が入っている。コースうんぬんも気にならない。
○3 ネージュダムール  芝だが中央未勝利でそこそこの走り。ダートは未知数だが、攻め馬の感じはいいし、力を発揮できれば通用していい。
▲6 ナロー       特別の前走は度外視。この条件ならといったところだが、◎、まともに走った場合の○はちょっと強そう。

8レース〈若さ魅力〉[買い目 1 9 2]
◎1 ルーサー      痛恨の最内枠だが、出が怪しくどうせ後ろからになりそう? うまく外へ持ち出せれば何とかなるメンバーだ。
○9 プルメリアワン   さらに後ろからになる馬だが、このところいい追い上げを見せている。この枠なら動きやすそうだし、今週の馬場なら。
▲2 エイシンソプラノ  展開に左右されない強みで堅実に駆けている。距離の相性は悪くないし、流れひとつでチャンスも。

9レース〈大激戦〉 [買い目 9 10 4 5]
◎9 ナリタミニスター  決して圧倒的ではないが、実にしぶとい。1周する地方1400mのスペシャリストという印象。もう一丁は十分。
○10 メイソンジュニア  ダートが?という前走が小楽な勝ち方。叩き台としては上々だった。追い切り強化、コースも2走目。上積みしかなく、楽しみ大。
▲4 ジャスパーシャイン 地方に転じて5戦5勝で道営スプリント制覇。しかもC級勝ちからの格上挑戦で圧巻のキレを披露。小回りカギも、今の馬場なら。
△5 メイショウアイアン Jpn3北海道SC勝ちは今年の話。近走で馬券を外しているのはG競走。地方馬となら堅実だ。格にモノを言わせて。

10レース〈実力拮抗〉[買い目 1 5 4 2]
◎1 エネルムサシ    逃げるには絶好の枠。今週の馬場は微妙だが、いい仕上がりを見せているし、自分の好きなところを通れば克服可能だ。
○5 シゲルグリンダイヤ ここ3走は重賞やオープン。いい決め手を持っているだけにこの頭数は好材料だろう。2組なら。
▲4 ユノートルベル   初戦からというわけにはいかなかったが、手応えが悪くなってからもうひと伸び。やはり地力は上かも。母の血が騒ぐ!?
△2 オルオル      足踏みしていた時期もあったが、ここにきて最後まできっちり伸びるように。「絶好調だよ」と陣営も力が入っている。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。