レース展望・予想
■2021年01月19日
【LOTO予想】1月19日発走より!(笠松競馬)

きょうは最終11Rを信頼すれば1点でいける!? が、そこまでたどり着くのが容易ではないかも。10Rはいい意味での混戦で勝負のカギを握っているかも。

7レース〈曲者揃い〉[買い目 6 7 1 3]
◎6 エイシンバビロン  ここ2走があと少しの競馬。出脚が戻ってきたのが何よりだし、この顔ぶれならチャンスあり。
○7 フレペ       ゲートの怪しさは出てきたが、この顔ぶれなら力量上位。仮に出遅れたとしても何とかなっていい。
▲1 ルドヴィコ     未勝利の身でロト向きではないかもだが、いつもそこそこには顔を出す。◎が止まったり、○が不発なら出番も。
△3 コスモグラシエ   ゲート次第、展開次第の面があってアテにしづらいが、決め手はある。少し展開が向いてくれれば。

8レース〈伏兵注意〉[買い目 5 3 2 10]
◎5 ワイエスキャンサー 前走が案外だったが、内でロスなくの競馬をしたぶんか。外めから思い切って動いて行けば違った結果が期待できそう。
○3 デルマエメラルド  2走前は特別だし、前走は相手が悪かったまで。自己条件なら存在感を示せている。◎も何ともならない相手ではない。
▲2 サトノバシリス   特別でも格好つけたし、基本的に崩れたのは4走前だけ。ここも上位は必至。この馬の競馬ができれば勝利まである。
△10 ナリノレッドスター 前走を見るとハナ限定かもしれないが、ここはそれがかないそうな顔ぶれ。行くだけ行ってあとは野となれ山となれ!

9レース〈主役不在〉[買い目 8 2 1 6]
◎8 トウアトリア    前走はハナに立ったのが裏目に出た形。この枠なら好きな位置で運べそうだし、メンバー的にも見直せる。
○2 ベアーズレター   直前の内容だけでは強調しづらいが、「乗り味のいい馬」とジョッキーの評価は高いとか。こういう馬の変わり身に期待するのは手だ。
▲1 チャーミングポポ  勝ち切れないまでも前々で見せ場は作れているし、引き続き出来もいいとか。流れひとつだ。
△6 マイハート     甘さは否めないが、このメンバー。勝ち鞍を挙げたコンビに変わっていま少し。

10レース〈上位伯仲〉[買い目 5 10 2 8]
◎5 カサドーラ     乗りやすい馬というし、初戦も着差以上に強い競馬。距離は望むところだし、攻めの動きも絶好というのなら、昇級戦こそ狙い目か。
○10 ディープスピリッツ 前走が案外だったが、勝った馬を褒めるべきかも。出来落ちとかではないようだし、この距離のほうが競馬はしやすい。特別勝ち馬が反撃。
▲2 ドリームリヴァール 前走はスタート後にアブミが外れて競馬をしていない。それでも4着だから地力はある。まともなら勝ち負けの期待。
△8 アイムワン     年始の競馬をスキップしてここへ。距離もいいし、この顔ぶれなら立ち回りひとつで見せ場以上。

11レース〈本命強力〉[買い目 2 5 9]
◎2 サンライズフルメン 中央2勝クラスから転入して連勝でB-1特別勝ち。前開催をパスして至極順調なら、追いかける手だ。
○5 エポドスミノル   兵庫時からすると当地では勝ち切れているのがいい。ただ、◎相手にまともな競馬では...。隙を待ちたい。
▲9 ウインクルジニー  10月に2連勝で臨んだときは4着。そのときより相手はそろっているが、自身の成長力にも期待して。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。