レース展望・予想
■2021年03月09日
【LOTO予想】3月9日発走より!★キャリーオーバー★(姫路競馬)

 先週木曜日は3レース目で早々に0票になってしまった。今回は約260万のキャリーオーバーがあるのでシッカリと的中をして高配当を手にしたいところ。本日の対象レースは全体的に人気が偏りそうだが、堅く決着しそうなレースが少ないので余裕のある方は手広く攻めたほうが良いだろう。

8レース<三つ巴>[2 3 5]
◎ (2)シェナキング...前走は2角あたりから進出を開始すると最後までシッカリと伸びていた。勝ち馬を捕らえることはできなかったが、内容的には上々と言える。中間の気配から疲れは感じない。乗り慣れている鞍上に戻る点もプラス材料。本番を見据える形としてもここは負けられないだろう。
〇 (3)コンモートフーガ...現在2連勝中で内容も良い。今回も少頭数になったことが歓迎材料。スンナリ前に付けることができれば勝ち負け可能。ここを楽に勝てるようなら先の重賞も楽しみになるだろう。
▲ (5)キングオブハーバー...デビューから常に3着以内に入り安定感抜群。ただ、直線で切れる脚を使えるタイプの馬ではないので、スローの瞬発力勝負になってしまえば分が悪い印象。

9レース<波乱含み>[10 2 5]
◎ (10)ロマングレース...休み明け後は堅実に走っており、昇級戦だった前走ではスタートで後手を踏んでしまったが2着とこのクラスでも通用する事を証明。元々は上のクラスでも上位争いをしていた馬なので、復調してきたここでは勝ち負け必至。
〇 (2)メイショウヘシキリ...現在連勝中と勢いに乗っている。今回は昇級戦になるが、追い切りの動きが絶好で好調をキープしている。ここ2戦の勝ち振りからこのクラスでも能力上位の馬なので3連勝も十分可能だろう。
▲ (5)ワンダーポピュレル...今回は4ヵ月半のリフレッシュ放牧明けなので仕上がり状態がカギになってくるが、実績面は上の馬なので、以前のような走りができれば久々でも問題なくアッサリ勝ち負けできるだろう。

10レース<平穏>[4 2]
◎ (4)ポリバレント...前走は昇級戦だったが、まったく問題なく強い内容で勝ち切った。今回は斤量が57キロという点がカギになるが、スンナリ先手を奪えれば3連勝は濃厚だろう。
〇 (2)イケノオテンチャン...前走は相手が強かったし、2走前は直線で勝ち馬に寄られたことが大きかった。引き続き攻め気配は良いので今度こそ決めたいところだろう。

11レース<伏兵注意>[10 5]
◎ (10)エイシンガネーシャ...前走は先行馬が残る展開で流れが向かなかった印象。それでもここでは通用する事を証明していたし、その時よりも戦いやすい相手なので勝ち負けは必至だろう。
〇 (5)ヨハネスボーイ...前走はJRA遠征で芝のレースだったので参考外。引き続き状態は良さそうなので地元戦に戻って巻き返し可能。

12レース<混戦模様>[6 3 1]
◎ (6)ゼットグローリ...今回は叩き2走目で上積みが見込めるし、800m戦も向きそう。実績的にも上位の馬なのでスタートを決めれば勝ち負けになるだろう。
〇 (3)プロフーモ...前走は出遅れて後方追走から鋭い末脚で一気に差し切った。距離適正を示したレースだったし、気配も変わらず上々。前走同様にシッカリと脚を溜めれれば連勝可能。
▲ (1)エアーシャンクス...今回は昇級戦で相手が強化されるが、前走の勝ち振りと最内枠に入ったことは好材料。先手を奪えればここでも十分通用するだろう。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。