レース展望・予想
■2021年08月03日
追い比べに持ち込めばワイルドゲーム「しし座特別」(名古屋競馬)

8月3日(火)の名古屋競馬メイン第11レースは「しし座特別」(B級1組、名古屋競馬場1400メートル)。

復帰戦を快勝した実績派◎3 ワイルドゲーム(牡8、川西毅厩舎)が連勝へ。約4カ月ぶりの実戦復帰だった前走B級4組。勝負どころ手前にステッキが入るなど、道中の行きっぷりはイマイチだったが、エンジンが掛かった3コーナーから外を回って直線一気。終わってみれば5馬身差の完勝劇で鮮やかにリスタートを飾った。休養前には1組特別Vに、A級でも好勝負した鋭い決め脚を改めてアピールした。一杯に追われた前走の追い切り時と違い、今回の調整は軽めのメニューだが、多くの面でひと叩きした効果が期待できる2走目。ズブさは解消され、気合乗りもアップするだろう。追い比べにさえ持ち込めばワンクラス上のキレで連勝ゲームだ。

最大ライバルは当地6戦オール連対中の好素材○9 セイウンシェリー(牝5、坂口義幸厩舎)。B級昇級後の2戦もきっちり連対。特に前走は甘いスタートながら後方から外を鋭く追い込み、価値のある勝利でもあった。まだ当地では底を見せていない。逆転があるならメキメキ頭角を現すこの馬だ。

復帰戦で大失速し、評価は難しいが▲2 コパノライダー(牡4、角田輝也厩舎)はA級勝利の実績を持つ実力派。ベストフォームは逃げで、2番手からの控える競馬が影響したのだろう。勝ちパターンの主導権が欲しいところだ。

好調をキープする△10 ラステラデファルコ(セン5、藤ケ崎一人厩舎)、前走の勝ちっぷりがよかった△6 トーセンタイミング(牡4、竹下太厩舎)も連争いが可能。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単(マルチ) 3⇔2・6・9・10(8点)
3連単(フォーメーション) 3→2・6・9・10→2・6・9・10 2・6・9・10→3→2・6・9・10(24点)

(文/中部地方競馬記者クラブ)

 初心者にオススメ!AI予想
[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。