レース展望・予想

ホッカイドウ

2022年06月20日

相手に恵まれたタイセイブラスト「水無月特別」(水沢競馬)

20日(月)水沢競馬メイン第12レースは「水無月特別」(A級一組、水沢競馬場1600メートル)。

◎3 タイセイブラスト(牡9、佐藤雅彦厩舎)はシーズン当初、なかなか軌道に乗ることができませんでしたが、前々走快勝で本調子を取り戻しました。前走は3着でしたが、勝ったステイオンザトップが強すぎたのも敗因。それでも4コーナーで先頭に立ち、見せ場を作りました。今回はメンバーにも恵まれて絶好の勝機。

○2 バーントシェンナ(牝8、菅原勲厩舎)は高知でデビューし通算19勝、2着11回。準重賞での3着もあります。転入直前はB級戦でしたが、タイム差なし2着。理想とするのは逃げの手。有力馬に差しタイプが多い上、絶好の内枠。初コースがカギを握りますが、自分の型に持ち込んで好発進を決めるか注目です。

▲4 マルケイマーヴェル(牝5、石川栄厩舎)は強烈なまくり脚が武器。今季は4月まで待機して始動。初戦は久々も影響して4着止まりでしたが、2戦連続で2着。前走はタイセイブラストに先着しました。脚質的に展開のファクターはつきまといますが、自慢の切れを発揮して待望の白星を手にするか。

△6 スカイサーベル(牡8、小林俊彦厩舎)は春の水沢を得意として今季2勝、2着1回。健在を誇示しました。ここ2戦4、5着と足踏みが気になりますが、流れも合わなかった印象。気配落ちはなく、巻き返しに転じます。

△5 ダルマワンサ(牡5、齋藤雄一厩舎)は北海道、笠松、JRA、岩手などを転戦して重賞・岐阜金賞を優勝。岩手でも3歳重賞で2着2回の実績を誇り、距離短縮で反撃必至。

△1 ダイワダグラス(セン6、小林俊彦厩舎)は前走3着でダート克服のメド。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単 3→6 (ボックス) 3・2・4(7点)
3連単(フォーメーション) 2・3→2・3・4→1・2・3・4・5・6(16点)

(文/松尾康司)

初心者にオススメ!AIの予想を見る

堅実 一発逆転 直前情報
レース展望・予想一覧

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性 および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご 確認ください。