兵庫
2023年04月14日
【LOTO予想】4月14日発走より!(園田競馬)
10日(月)に2角と4角の内側に砂が補充されたが、ここまでの開催を見ても目立った影響は無い。先週同様、展開が流れるようなら差しの台頭もあるが、基本的には先行馬が優位だ。
第8レース 〈軸不動〉 [買い目 5]
◎(5) エイシンスキッピオ 転入初戦は姫路への輸送競馬が合わず、レース前からのイレ込みが激しかったが、現地競馬に替わった前走は2着に9馬身差を付けての大楽勝。園田戦なら連勝期待できそうだ。
第9レース 〈実力伯仲〉 [買い目 6 10]
◎(6) エコロジェネラス 前走は4か月振りの実戦ながらも好位から楽に抜け出す競馬で完勝。直線ではまだ遊ぶ面を見せており、着差以上に馬自身にも余裕がありそう。昇級でも首位争い可能。
○(10) フィールザコメット 近2走は崩れているが、2走前は道中速いペースに付いて行き過ぎての失速、前走は勝負どころで包まれて脚を余す競馬と敗因はハッキリ。ここは改めて。
第10レース 〈本命戦〉 [買い目 11]
◎(11) アヴニールレーヴ 休み明け初戦はワンターン戦のペースに乗れず失速してしまったが、園田1230m戦に戻った前走はスタートからハナを奪い、ゴール前あと一歩まで粘り2着と変身。今回は新人騎手起用で斤量の恩恵も。今度こそ。
第11レース 〈巴戦〉 [買い目 1 6 7]
◎(1) イナズマテーラー 兵庫転入後からの連勝は道中追走で折り合い面の難しさを見せていたが、前走はそんな面を見せることなく好走、昇級戦で2着と結果の部分でもシッカリとメドを立てた。気の勝った面を考えれば、今回の距離短縮もプラス材料。クラス2走目で決める。
○(6) ペルチャン 前走は着順を大きく落としたが、これまでの姫路戦は6戦して1勝のみ、その馬場相性の影響があったように感じる。今回の園田1230m戦は最も得意とする距離。反撃に要注意。
▲(7) トリニティノット 基本的に距離の長短は問わないタイプではあるが、これまでの9勝中6勝は今回の1230m戦。集中力の部分にまだ課題は残すが、気持ちさえ噛み合えば変身も。
第12レース 〈実力拮抗〉 [買い目 10 2]
◎(10) サトノプリエール 前走も結果は5着だったが、前残りの馬場を考慮して向正面から積極的に動いていっての勝負。伸び切れなかった2走前から比べれば前進の窺えた内容だった。現地競馬で改めて見直してみたい。
○(2) サンライズタイタン 切れる脚はそこまでないが、自分のリズムで先行なら滅法粘っこいタイプ。勝った前走のようにペースの主導権さえ握れれば。