レース展望・予想

兵庫

2023年05月24日

【LOTO予想】5月24日発走より!(園田競馬)

今回の対象レースは全体的に一筋縄にはいかないレースが多く難しい。思わぬ伏兵が勝ってもおかしくないので高配当になる可能性は十分にあるだろう。馬場もこの中間に降った雨がどこまで乾くのか、その後の砂の補充具合などから内が使えるのかどうかを前半のレースを注視した方が良いだろう。

第8レース 〈実力伯仲〉 [買い目 7 9]
◎(7) オオエキントキ 前走は4ヵ月半振りの競馬だったが好位から抜け出して快勝。今回は昇級戦になるが叩いた上積みが見込めるし、前走の時計もなかなか優秀だったのでここでも良い勝負はできるだろう。
○(9) エイシンクリード 前走は2着に敗れたが、一旦先頭に立つなど内容的には良かった。今回は多少時計の出やすい馬場状態を考慮しても前走時より動きは良化しているので勝ち負けは十分可能だろう。

第9レース 〈混戦模様〉 [買い目 6 3]
◎(6) スタローン 3ヵ月の休養明けだった前走は3着だったが勝ち馬からは0秒1差と僅差だった。今回は上積みが見込める仕上がりにある模様だしここでも好位で競馬ができそうなので前走以上の結果が期待できる。
○(3) エイシンユカラ 前走は勝った馬が強すぎた印象だが、休み明けを考えると上々の結果だったといえる。この中間も順調に乗り込まれ仕上がり状態は良さそうなので前進できるだろう。

第10レース 〈伏兵注意〉 [買い目 10 2]
◎(10) エイシンペペロミア 昇級戦だった前走は2着とこのクラスでも十分通用することを証明した。時計的にも上位だし、強力な馬がいないここなら勝ち負けは必至だろう。
○(2) クールビッグスター 前走は終始内で厳しい競馬だった。2走前や3走前のレース振りを考えると力量的には通用する馬なのでスムーズに立ち回ることができれば巻き返せる。

第11レース 〈波乱含み〉 [買い目 5 6 2]
◎(5) ラロワイヤル なかなか勝ち切れない競馬が続いているのでロト的には買いづらい馬ではあるが、中間の追い切りでは最近で一番の動きを見せていたので距離延長もプラスに働けば勝ち切る可能性は十分にあるだろう。
○(6) エコロジェネラス もともとこのクラスでも好走経験がある馬ではあるが、再昇級してからも成績は安定している。気性的に距離延長がカギになってくる印象。上手く折り合えば好勝負ができるだろう。
▲(2) マリノフォルテシモ あと一歩甘い印象を残している馬だが、3走前のような競馬ができそうなメンバー構成なのでスンナリ先手を奪えればそのまま逃げ切る可能性が大きいだろう。

第12レース 〈信頼〉 [買い目 6]
◎(6) クリムゾンメテオ 前走で連勝は止まってしまったが、最内枠で斤量増が影響して先手を奪うのに時間がかかってしまったことが要因だろう。斤量が戻る今回は巻き返し必至。

レース展望・予想一覧

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性 および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご 確認ください。