レース展望・予想

笠松

2023年05月24日

【LOTO予想】5月24日発走より!(笠松競馬)

本日は12レースのC級セレクションをはじめ、混戦レースが多い。9、11レースあたりをいかに絞るかが鍵だ。

第8レース 〈混戦模様〉 [買い目 1 2 4]
◎(1) プリティーメモリー 逃げる同馬にとって理想的な枠順を引き当てた。ペースを掴めそうな相手だし、粘り込みを期待。
○(2) ニホンピロジャック 降級した2走前から結果が変わってきたし、きっかけは掴んだ様子。確かな決め手があるし、展開ひとつ。
▲(4) タッチウェーブ 年齢を重ねることで脚質に幅が出てきたし、中間も元気一杯に調教を積めている。この相手なら久々の勝機も。

第9レース 〈首位期待〉 [買い目 7 2]
◎(7) トーセンアンジェロ この距離は(3200)。抜群の安定感を誇っているし、どこからでも動ける機動力がある。不動の中心馬か。
○(2) ラクレット 3連勝と勢いに乗っているし、2走前も笠松で強い競馬を見せている。今の出来なら4連勝も夢ではない。

第10レース 〈実績信頼〉 [買い目 4 5 3 9]
◎(4) ナムラショウグン 転入後は弾けていないが、中央では1勝クラスのダートで善戦していた力量。環境慣れを見込めるし、そろそろ警戒。
○(5) スズカサンサン 2走前の凡走は敗因があるし、前走がこの馬本来の姿だろう。競馬が巧いし、このメンバーなら接戦は必至。
▲(3) クリノフラッグ 追い込み一手で展開に左右されるが、こと決め手に関しては最右翼。少しの展開利があれば、突き抜けまで。
△(9) グレースミューズ 勝ち味薄だったタイプが、休み明けは圧勝の連続。ひと皮剥けた印象があるし、相手強化でも軽くは扱えぬ。

第11レース 〈連勝期待〉 [買い目 5 8]
◎(5) チュウワエース 休養前よりパワーアップしており、ここ2走が圧巻の走り。脚質に自在性もあるし、3連勝の可能性はかなりか。
○(8) レッドロムルス 転入初戦をひと叩きした前走が、切れのある強い勝ちっぷり。体調がパンとしてきたし、今なら特別でも楽しみ。

第12レース 〈波乱含み〉 [買い目 3 7 2 6]
◎(3) ビービーアリオン 一気の相手強化となった前走を、3着に健闘。出脚が鋭くなってきたし、ここで先手を奪えれば勝ち負け十分だろう。
○(7) フィールドゲラン 勝ち切れない競馬が続いているが、末脚の切れには定評がある。先行馬が先を急ぐ展開なら、一気に浮上。
▲(2) フルフォース 転厩初戦で未知な面はあるが、なかなかの決め手を持っていそう。C級セレクションなら、出番がありそうだ。 
△(6) ヨハマンゾクジャ ハナ限定ではないし、タイプ的にも距離短縮はプラスに出そう。折り合いひとつで、善戦以上も可能か。

レース展望・予想一覧

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性 および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご 確認ください。