レース展望・予想

笠松

2023年05月25日

【LOTO予想】5月25日発走より!(笠松競馬)

11レースのぎふ清流カップはもちろん、12レースのC級サバイバルも実に難解。まずは9レースを1点に絞りたい。

第8レース 〈主力互角〉 [買い目 7 10]
◎(7) カレンブルーローズ 前走は決め手の差に屈したが、平場に下がればあんなことはないはず。先手から抜け出してくれそう。
○(10) ミッキーキング 初馬場で未知な面はあるが、名古屋のB−1特別で3着にきた実績。力量的にはあっさりのシーンも。

第9レース 〈本命強力〉 [買い目 6]
◎(6) イロゴノミ 前走は力負けというより、フルに力を発揮できなかった印象。傑出馬不在の2組なら負けられない。

第10レース 〈波乱含み〉 [買い目 2 1 6]
◎(2) リックトラチャン 小柄な牝馬だが、勝負根性は確か。ここにきて急成長しているし、1400mなら一気に押し切るか。
○(1) ホープアイランド 2走前の重賞は崩れたが、適鞍に戻った前走はすかさず勝利。傑出馬が不在の1組なら、連勝も視野。
▲(6) オレンタノ バランスの取れた好馬体が魅力。現状はまだ勝ち味に旺盛ではないが、追いかけて損はない1頭だろう。

第11レース 〈激戦〉 [買い目 7 1 8]
◎(7) ミトノシャルマン A級の古馬を相手に崩れていないし、ここへ向けていい臨戦過程を組めている。脚質に幅がある点も魅力だ。
○(1) クフィール 叩き3走目で挑戦した駿蹄賞が3着に健闘。いいローテーションを組めているし、前走内容ならここでも楽しみ。
▲(8) カタラ 勝ち切れていないものの、数々の重賞で善戦してきた実績。相手なりだし、初馬場に泣くタイプでもないだろう。

第12レース 〈差し要注〉 [買い目 5 10 6 7]
◎(5) コスモマイディア 前走は引っ張られた時計だが、あれだけ走れれば差し切れる相手。少しの展開利があれば、突き抜けまで。
○(10) ワッチーマシェリ 追い込み一手で展開に左右されてしまうが、こと決め手は最右翼。展開が向きそうな相手だし、一変を警戒したい。
▲(6) ポアンカレ 成績から受ける印象ほど気配を悪く見せない。ある程度、脚質に自在性があるし、流れが向けば勝機はありそう。
△(7) プルミエアシュテ 何かを逃がして、自身が2番手。ここはそんなイメージを描けるし、その流れに持ち込めば大穴を開けそう。

レース展望・予想一覧

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性 および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご 確認ください。