高知
2023年11月12日
適性距離を求めフィードバック「浦戸湾特別」(高知競馬)
12日(日)の高知競馬メイン第11レースは「浦戸湾特別」(C級以下、高知競馬場1800メートル)。1800メートルで施行されるレースも以前よりは増えましたが、レアな舞台には変わりません。
◎7 フィードバック(セン7、田中守厩舎)は高知で6戦4勝、3着1回。距離の融通は効きだしましたが、やはり主戦場は中距離です。更なるパフォーマンスアップが望めます。
○5 デルマルーヴル(牡7、打越勇児厩舎)は実績ほど走れていない面がありますが、夏場より気配は良くなっています。距離延長はプラスだけに楽しみな一戦です。
▲4 デシジョン(牡4、西川敏弘厩舎)は前走、逃げた時の強さを改めて顕示。タイムも非常に優秀でした。ここも同様の形にさえ持ち込めば一発の可能性があります。
△8 ミスズメジャー(牡5、目迫大輔厩舎)は前走、デシジョンに完敗でしたが、2着は守りました。前々走では逃げて快勝している馬。今回はどう組み立てるでしょうか。
×2 ヤマノマタカ(牡6、松木啓助厩舎)はジリジリと脚を使うタイプ。1800メートルでは実際に結果も残せています。得意の舞台ならこのメンバーでも魅力はあります。
(文/サイツ)