高知
2023年11月25日
距離延長を味方にシシノブレイブ「土佐寒蘭特別」(高知競馬)
25日(土)の高知競馬メイン第5レースは「土佐寒蘭特別」(2歳高知デビュー馬、高知競馬場1600メートル)。昨年はユメノホノオが圧勝し、そこから負けなしの10連勝を達成しています。全馬が初距離でもあり、どう決着するか楽しみです。
◎8 シシノブレイブ(牡、別府真司厩舎)は潮菊特別、ネクストスター高知と連続で3着。直線は目立つ脚で追い込んできています。距離延長を味方に主役を狙います。
○1 ワンウォリアー(牡、工藤真司厩舎)は現状、揉まれ込むとアウトの分、最内枠に不安はありますが、勝つ時は実に鮮やかな馬です。レース序盤の位置取りで明暗を分けそうです。
▲3 グラインドアウト(牝、田中守厩舎)は前走のネクストスター高知で3番人気の支持を受けた馬。結果は10着と残念でしたが、それだけの力の持ち主です。巻き返しなるか注目です。
△10 マジックセブン(牡、那俄性哲也厩舎)はデビュー当時こそ脆さが目立ちましたが、前走のネクストスター高知では4着に善戦。やはり素材自体はいい馬です。
×7 イッセーノーデ(牝、宮路洋一厩舎)は前走、ワンウォリアー相手にクビ差の接戦。追われてからの脚がしっかりしてきました。ここもノーチャンスではないでしょう。
(文/サイツ)