高知
2023年12月16日
ロードインファイトの巻き返しに期待「ターコイズ特別」(高知競馬)
16日(土)の高知競馬場メイン第9レースは「ターコイズ特別」(A-1選抜、高知競馬場1400メートル)。頭数は揃いませんでしたが、キセキ賞の上位馬が出走してきました。
◎7 ロードインファイト(牡6、打越勇児厩舎)は前走のキセキ賞で4着。伸びそうで伸びない印象でしたが、それでも僅差ではありました。力は確かだけに今一度、注目です。
○3 ロイズピーク(牡4、宮路洋一厩舎)は前走のキセキ賞で初タイトル。一時は敗色濃厚でしたが、最後までファイトした姿は印象的でした。斤量増でも主導権は渡せません。
▲1 スリーグランド(牡6、目迫大輔厩舎)は前走、ナムラゴロフキンの2着でしたが、同馬は次走のキセキ賞で僅差の2着。詰めは甘くても、やはり力的には上位の馬です。
△5 サノハニー(牝6、目迫大輔厩舎)は絶好調時に比べると物足りないものの、今回の組み合わせは悪くありません。序盤でうまく流れに乗りたいところです。
×6 ハルノインパクト(牡5、宮路洋一厩舎)は前走、久々に3着と好走。スランプが続いていましたが、ようやく復調の兆しを見せました。今回に繋がるかもしれません。
(文/サイツ)