高知
2024年04月21日
スカリーワグ筆頭に好メンバー「竜串海岸特別」(高知競馬)
21日(日)の高知競馬メイン第11レースは「竜串海岸特別」(C1-1選抜、高知競馬場1400メートル)。選抜らしい好メンバーが揃いました。いいレースが期待できそうです。
◎9 スカリーワグ(牡6、田中守厩舎)は馬体重が520キロを超えた時には信頼度が落ちますが、それ以外は好走の連続です。力さえ出せればまだまだ有力と言えます。
○8 ノクターナリティ(牡5、打越勇児厩舎)は前走、立ち回りは巧くいった印象でしたがまたしても2着。もどかしさが残りますが、いつ勝っても不思議ない馬ではあります。
▲7 ネオブレイブ(牡8、目迫大輔厩舎)はメンバー緩和の前走を勝利。着差以上に強い内容を見せました。選抜でも気後れする馬ではないでしょう。
△2 ネオヒューズ(牡6、西山裕貴厩舎)はJRA在籍時には2着がなかった馬ですが、転入後は7戦して2着が5回も。それでも相手を問わない堅実さは今回も見逃せません。
×1 ゴールドクロス(牡9、宮川真衣厩舎)は前走の2着で出走取消を挟み連続2着。いずれも勝ち馬が強力でしたが、以前に比べると脆い面がなくなってきた印象があります。
(文/サイツ)