高知
2024年10月27日
前走圧巻のドライブアウェイ「ネクストスター高知」(高知競馬)
27日(日)の高知競馬メイン第6レースは「第2回ネクストスター高知」(2歳、高知競馬場1400メートル)。昨年はプリフロオールインが制したレースです。今年も精鋭揃いです。
◎10 ドライブアウェイ(牝、工藤真司厩舎)は前走がインパクト大の快勝。初距離でしたが、勝ちタイムも含め驚愕の内容でした。今回も枠順、並び的に戦いやすいはず。無傷の4連勝となれば完全に一歩、抜けた存在になるでしょう。
○9 リケアカプチーノ(牡、田中守厩舎)は前々走、ドライブアウェイに完敗でしたが、休み明けで大幅馬体増でもありました。リベンジの期待も持てます。
▲8 ヤマノアシオト(牡、田中守厩舎)はデビュー戦を快勝したものの、その後はゲートの課題を露呈。ただ素質は確かな馬だけにスタートだけ五分なら見直せます。
△2 アイベット(牝、打越勇児厩舎)は前走の潮菊特別で3着。勝ち負けには加われませんでしたが見せ場は十分に作りました。まだまだ上昇の余地もありそうです。
×11 ワールドエイム(牝、打越勇児厩舎)はまだデビュー戦を勝ったばかりですが、スケールの大きさを感じさせる大型牝馬です。現時点でどこまで通じるか注目です。
(文/サイツ)