レース展望・予想

ばんえい

2025年06月01日

3連勝中ヤマカツエースが主役「スタリオンカップ」(ばんえい帯広競馬)

6月1日(日)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「おトクにPLAY!オッズパーク賞 スタリオンカップ」(3歳以上選抜)が行われます。

昨季のサイヤーランキング上位5頭の産駒を選抜しての一戦です。

◎6 ヤマカツエース(牡6、金田勇厩舎)680キロを本命に推します。昨年の最終出走でヤマノコーネルを抑えての1着から休催期間を挟み、今季初戦のA1級混合・青葉特別でオーシャンウイナーを相手に逃げ切り、前走のオープン・A1級混合のつつじ特別では障害2番手から早めに抜け出しジェイヒーローを2着にしりぞけ3連勝中の好調馬。末脚があるキングフェスタ、タカラキングダムより前で競馬ができそうなのが魅力です。

○8 キングフェスタ(牡6、小北栄一厩)680キロが対抗です。ばんえい十勝オッズパーク杯は出走取消取で、今季初戦のオープン・スプリングカップでは1番人気で障害で二の腰が入らずコマサンエースの6着と敗れていますが、選抜戦の今回は相手に恵まれた感もあります。末脚が武器で脚抜きの良い馬場は得意としています。

▲2 タカラキングダム(牡5、村上慎一厩舎)680キロが3番手です。昨季は4歳シーズン三冠を達成し、最終日のばんえい記念に駒を進めた(4着)ています。ばんえい十勝オッズパーク杯では初の1トンを使われた後遺症を感じさせず(4着)、末脚勝負なら出番もあります。

おすすめの買い目

馬単
6→8・2・3・7(4点)

3連単(フォーメーション)
6→8→2・3・7(3点)

この買い目で投票

(文/小寺雄司)

初心者にオススメ!AIの予想を見る

的中重視 大穴重視 回収重視 直前重視
レース展望・予想一覧

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性 および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご 確認ください。