笠松
2025年09月11日
【LOTO予想】9月11日発走より!★キャリーオーバー★(笠松競馬)
本日ははじめの6Rから難解。一筋縄ではいかないが、その後の7R以降も混戦レースが多い。点数はかかりそうだ。
第6レース 〈上位伯仲〉 [買い目 1 7 4]
◎(1) セカンドフラッシュ 半信半疑で臨んだ初戦が、決して悪くない内容での4着。メドはついたし、太めを叩いて前進期待。
○(7) サイモンカクタス 息遣いに不安があるとの触れ込みで半信半疑だったが、初戦が3着。時計的にもここならチャンスあり。
▲(4) アルフィー 一度使ったことで、行きっぷりが良化。前走はハナへ行けていたし、中間の気配もさらに良化傾向だ。
第7レース 〈実力接近〉 [買い目 4 8 3]
◎(4) ルディシャ 初戦は4着だったが、使ったことで行きっぷりが良化して前走は3着。3走目なら勝ち負けまでありそう。
○(8) カーボナード 「走ってきそうな馬だよ」と陣営から声が上がっていた通り、初戦を2着に健闘。後退要素はなさそうだ。
▲(3) タイセイグレーター 一度使った効果で、前走はレース内容がずいぶん良くなった。追い切りは動く馬だし、脚力も上位だ。
第8レース 〈小波乱〉 [買い目 7 2 5 1]
◎(7) シントーローズ 折り合い面に進境を見せており、2走前は1600mで勝利。平場の5組なら同様のイメージで臨めそう。
○(2) モモジロー 3歳馬の若さが魅力だし、この秋以降に急成長を期待される1頭。追いかけて損はなさそうだ。
▲(5) エールミネルヴァ 期待したほど弾けてこないが、前走も大きく負けたわけではない。元格上馬の意地を見せたい。
△(1) コマゼロワン 初馬場で未知な面はあるが、このあたりのクラスは名古屋勢が勝ち負けすることが多い。常に警戒を怠れぬ。
第9レース 〈穴ムード〉 [買い目 4 7 8 1]
◎(4) ミランミラン 気性的に伸び悩んでいるが、攻め馬の動きはハイレベル。今回はひと工夫してくると陣営が語るし、今一度。
○(7) サンズオブタイム 距離や展開を問わず、とにかく堅実。崩れるシーンが浮かばないタイプで、常に上位を賑わしてくれる。
▲(8) クロッチ 短距離に実績が集中しているタイプ。1600mへの対応はカギだが、管理の良さで体調はすこぶる良さそう。
△(1) タイセイドリーマー 今週は騎手が追い切りに乗って、気合を乗せてきた。元オープン馬だし、2組なら変わる可能性を秘める。
第10レース 〈首位期待〉 [買い目 5 6 7 3]
◎(5) グスタール くろゆり賞でコンマ1秒差の3着は立派。ローテーション的にも後退要素がなく、主役を譲れぬ。
○(6) アルサーフィ 連勝はストップしたが、前走の時計で負けては仕方なし。引き続き体調には太鼓判を押せるし、反撃は十分。
▲(7) チュウワノキセキ 前走は見せ場なく終わってしまったが、久々で太め残り。地力はある馬だし、叩き2走目なら侮れぬ。
△(3) ジュンハンス 伸びるコースを通ったとはいえ、初戦の勝ちっぷりはなかなか。混戦に強そうな脚質だけに、ここでも楽しみ。