レース展望・予想

ばんえい

2025年09月14日

キングフェスタ古馬重賞初制覇なるか「岩見沢記念」(ばんえい帯広競馬)

9月14日(日)のばんえい帯広競馬メイン第11レースには、「第61回岩見沢記念」(3歳以上)が行われます

最軽量800キロが牝馬ダイヤカツヒメ(牝6、久田守厩舎)、820キロがタカラキングダムなど4頭、トップハンデ830キロがキングフェスタ、インビクタなど3頭。その差は最大30キロと微妙です。レース当日は雨の予報で流れが速くなりそう。なおコマサンエースが出走取消となっています。

◎9 キングフェスタ(牡6、小北栄一厩舎)830キロを本命に推します。4歳シーズン三冠を達成した実力馬ですが、古馬重賞では2着まで。前回の重賞・ばんえいグランプリを制したメムロボブサップが不在の今回は、2着だったこの馬に期待がかかります。課題だった障害のかかりも修正されており、強いキングフェスタが見られそうです。

○5 インビクタ(牡9、松井浩文厩舎)830キロが3番手です。今季は9戦して未勝利ですが掲示板は外していません。力量的には差がなく、前で競馬できれば好結果が期待できます。

▲2 タカラキングダム(牡5、村上慎一厩舎)820キロはキングフェスタより1世代下の4歳シーズン三冠馬。ばんえいグランプリでは4着と善戦しており、重量さえこなせれば前進があっても。

おすすめの買い目

馬単
9→5・2・7・8(4点)

3連単(フォーメーション)
9→5→2・7・8(3点)

この買い目で投票

(文/小寺雄司)

初心者にオススメ!AIの予想を見る

的中重視 大穴重視 回収重視 直前重視
レース展望・予想一覧

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性 および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご 確認ください。