レース展望・予想

高知

2026年01月27日

ショウサンキズナ3連勝なるか「早瀬の一本橋特別」(高知競馬)

27日(火)の高知競馬メイン第9レースは「早瀬の一本橋特別」(C1-1選抜、高知競馬場1400メートル)。この時期にしては珍しく頭数が揃いました。好メンバー集結です。

◎1 ショウサンキズナ(牡7、西川敏弘厩舎)は2連勝中。力の必要な馬場に苦手意識がありましたが、ようやく克服できた印象です。力通りなら3連勝が期待できます。

○10 メイショウオキビ(牡8、那俄性哲也厩舎)は前々走で珍しく崩れましたが、前走で即、巻き返し。辛勝ながらキッチリと勝ち切りました。選抜でも戦える馬でしょう。

▲6 ベストディシジョン(セン5、宮川浩一厩舎)は前走くらいのスタートなら安心感が増します。今回も大きく出遅れなければ好勝負に持ち込めるはずです。

△5 フユソウビ(牡5、國澤輝幸厩舎)は順調に使えなかった点が心配ですが、とにかく近2走の走りが優秀でした。出走してくればやはり有力でしょう。

×3 ユキノマリア(牝6、平和人厩舎)はマイルがベストですが距離の融通は効くタイプ。少しの展開利で上位を狙える末脚の持ち主です。

おすすめの買い目

馬単(マルチ)
1⇔10・6・5(6点)

3連単(フォーメーション)
1→10・6・5→10・6・5・3
10・6・5→1→10・6・5・3(18点)

この買い目で投票

(文/サイツ)

初心者にオススメ!AIの予想を見る

的中重視 大穴重視 回収重視 直前重視
レース展望・予想一覧

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性 および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご 確認ください。