11月27日 伊勢崎オート 優勝戦の展望
2025年11月27日
青山周平に不安・死角なし
準決勝戦を走り終えた青山周平は「最近の中では感じが一番良い」と発言。スーパーハンデで戦うことにも長年の経験ですっかり慣れて、10メートル前が不在であるため、かえって発走直後の加速も付けやすく、他6車をあっさり射程に捉えよう。
渋沢憲司が本走タイムを上げてきて、決勝戦の位置は絶好と、好勝負を期待できる条件だ。今季にハンデ軽化した吉原恭佑と田村治郎も調子を上げてきて、青山周に追いつかれてからどれだけ抵抗できるか注目。新井淳は準決勝戦後のコメントどおり、見た目の印象は「着順ほどの手応えはない」様子。
今回がデビュー初の伊勢崎出走である鈴木景斗が優出。正直、本走タイム比較では振り切れる公算は高くないが、素質の高さと今の勢いで番狂わせを演じてみせるか。
◎ 7 青山周平
○ 2 渋沢憲司
△ 6 田村治郎
▲ 5 吉原恭佑
穴 1 鈴木景斗
おすすめの買い目
7ー2=651
穴なら
1=7-265
文/鈴木