オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 赤松杯 @水沢

赤松杯 @水沢

2023年04月08日

   *9日(日)水沢 第12R『第48回赤松杯』  1600m 18:05発走*
 
今シーズンの岩手古馬戦線最初の重賞である赤松杯。
ここは桐花賞で熱い2頭のマッチレースを演じたノーブルサターンとヴァケーションが中心でしょう。
桐花賞ではどちらも一歩も引かず、3コーナーから馬体を併せた追い比べを僅差でノーブルサターンが制しました。
これで岩手移籍後重賞2連勝。
ヴァケーションに手こずったとはいえ、この馬のロングスパートは健在ですから、休み明けでも3連勝を期待しています。
 
対抗はヴァケーション。
桐花賞は負けて強しのレースで、もっと早くに抜かれるかと思いきや、本当にしぶとく粘ってくれました。
昨年の赤松杯は惜しくも2着でしたが、長期休養明けでもしっかりと結果を出しました。
今年は昨年よりも短い休養期間ですし、またノーブルサターンとの接戦を見せてくれるのではないでしょうか。
 
この2頭は実績的にも上位だと思いますが、怖い存在なのが移籍初戦を圧勝したグローリーグローリです。
JRA3勝クラスを勝ってオープン入りを果たした実力馬で、障害でも1勝を挙げています。
前走の勝ちっぷりを見ると、重賞でいきなり好勝負しても不思議はありません。
 
クロールキックは初の古馬対戦だった桐花賞では9着に負けてしまいましたが、臨戦過程を振り返ると、状態的な部分も大きかったと思います。
休み明けの前走で早め先頭から押し切るレースを展開、久しぶりの勝利を挙げました。
昨年、スプリングカップを勝った時点で、岩手の三冠戦線の中心になるだろうと感じた実力の持ち主ですから、4歳を迎えてさらなる飛躍を期待します。
 
◎6、ノーブルサターン
○1、ヴァケーション
▲2、グローリーグローリ
△4、クロールキック

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ