オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 斎藤修の重賞ピックアップ > 【6/4金沢・石川ダービー】二冠狙うスターキャデラック

【6/4金沢・石川ダービー】二冠狙うスターキャデラック

2019年06月03日

 ここは北日本新聞杯上位3頭の勝負。その北日本新聞杯、勝ったスターキャデラックはすんなり3番手につけると、楽な手ごたえのまま3コーナーで前をとらえにかかり、直線では単独で先頭という横綱相撲。2着ニューホープに半馬身差まで迫られたが、まだ余裕はあった。今回、これといった上り馬や新興勢力もいないことから、スターキャデラックの二冠達成は濃厚と見る。
 北日本新聞杯で3着だったロンギングルックだが、前半は他馬に囲まれ出るに出られず。向正面でようやく外に持ち出すと、スターキャデラックを徹底してマークしていったが、ゴール前で息切れ。真っ向勝負を挑んでの結果だけにしかたない。今回も相手候補の筆頭。
 ニューホープの北日本新聞杯は、中団を追走して直線脚を伸ばし、ゴール前で勢いの鈍ったロンギングルックをとらえての2着。ここも展開次第ということはありそう。
 チクリは中央未勝利から転入して6戦して5連対。前走3歳A1特別はすんなりハナをとると後続を突き放しての楽勝だった。ここにきて力をつけている。上記北日本新聞杯上位馬の間に割って入る可能性は十分。ただ5着に負けたのが1700メートル戦だったので、距離延長は心配。
 ここまで4頭の勝負と見る。
 ◎10スターキャデラック
 ○11ロンギングルック
 ▲1ニューホープ
 △2チクリ
 
 石川ダービーの出走表はこちら

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ