オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 斎藤修の重賞ピックアップ > 【6/9佐賀ヴィーナスカップ】エイシンミノアカ中心も三つ巴の勝負

【6/9佐賀ヴィーナスカップ】エイシンミノアカ中心も三つ巴の勝負

2019年06月08日

 中央未勝利から転入して目下10連勝中という地元佐賀のハッピーハッピーが注目となりそうだ。1400でも1800メートルでもここまで楽勝続き。ただB級特別までという経験で、他地区から遠征のオープンクラスの牝馬と対戦してどうだろう。
 中心は兵庫のエイシンミノアカとした。中央在籍時は最後に盛岡の条件交流戦を勝利し、格付的には準オープンに昇級しての兵庫移籍。園田では3戦して勝ち星がないとはいえ、2走前の六甲盃では牡馬でも兵庫でトップクラスのタガノゴールドにコンマ4秒差で3着。かつて芝では短距離も使われていたことから、コーナーを4つ回る1400メートルなら対応できると見る。
 大井のステップオブダンスは昨年もグランダム・ジャパン古馬シーズンに参戦し、園田と水沢でともに2着。その後も南関東の重賞では掲示板まで。地の利と、まだ底を見せていないレースぶりから地元のハッピーハッピーを上位にとった。
 この3頭の勝負は、やってみないとわからないというのが正直なところ。
 以下は、上記3頭のいずれかが崩れたときの連下候補。B級特別で常に上位争いのイケノアサ、マイメン。昨年読売レディス杯勝ちがあり大井から転入初戦のエースウィズ。
 ◎1エイシンミノアカ
 ○9ハッピーハッピー
 ▲11ステップオブダンス
 △3イケノアサ
 △6マイメン
 △8エースウィズ
 
 佐賀ヴィーナスカップの出走表はこちら

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ