オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 斎藤修の重賞ピックアップ > 【1/23笠松・ゴールドジュニア】初笠松でもインザフューチャー

【1/23笠松・ゴールドジュニア】初笠松でもインザフューチャー

2020年01月22日

 デビューから3連勝でゴールドウィング賞を制したインザフューチャーだが、2度負かしているエムエスオープンと3度めの対戦となった新春ペガサスカップでは直線での追い比べとなって、わずかにクビ差で屈した。直接対決3度で1、2着を分け合っている2頭の着差は、1馬身、ハナ、クビという僅差。インザフューチャーにとっては、初めての笠松でもライバル不在のここは負けられない一戦だ。
 相手筆頭にはダルマワンサ。門別から転入し、笠松では準重賞を3戦して1勝、2着2回。先着されたのは、やはり門別から移籍したニュータウンガールだけ。前走ジュニアキングのダルマワンサの走破タイムが1分43秒4で、年によってはこのレースで勝ち負けができるレベル。インザフューチャー相手でも上積みがあれば期待できる。
 新春ペガサスカップで2強にクビ、クビ差の3着と迫ったのがユーセイシューター。ただ新馬戦を勝って以降勝ち星がなく、しかしここに来てようやく力をつけてきた。今回もどこまで迫れるか。
 ジュニアキングで2着ダルマワンサから4馬身差で3着だったワイエスキャンサー、ゴールドウィング賞でインザフューチャーの3着だったフクダイトウリョウらは連下争いまで。
 ◎7インザフューチャー
 ○3ダルマワンサ
 ▲6ユーセイシューター
 △9ワイエスキャンサー
 △1フクダイトウリョウ
 
 ゴールドジュニアの出走表はこちら

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ