レース展望・予想
■2019年11月20日
エイシンデジタルの4連勝濃厚「DASH心斎橋神楽月特別」(園田競馬)

20日(水)の園田競馬メイン第11レースに「DASH心斎橋神楽月特別」(A1、園田競馬場1400メートル)が行われます。

上積み必至◎3 エイシンデジタル(牡4、新子雅司厩舎)が4連勝を目指します。JRA2勝馬で園田初戦(A2)はプラス18キロの馬体重。園田コース無敗で通算7連勝中だったナリタミニスターがいて3番人気でした。転倒寸前のスタートも2コーナー過ぎから動いて、4コーナーで先頭に立っていたナリタミニスターを外から一気に交わして突き抜け、アッと言う間に6馬身差をつけました。前々走は4番手から差し切ってゴールドスーク以下をしりぞけ連勝後の前走はナリタミニスターとの再戦で、今度は1番人気でした。例によってスタートはひと息でしたが、1周目ゴール板付近から仕掛けて1コーナー手前でブレイヴコールから主導権を奪いました。向正面から外に並んできたブレイヴコールを直線中程で振り切ると、3番手から伸びてきたナリタミニスターを1馬身半抑えました。またまた、内枠を引いた今回は外に出せれば4連勝が濃厚です。

さて、雪辱に燃えている○5 ナリタミニスター(牡4、坂本和也厩舎)はどんな作戦に出るでしょうか。4走前には前述エイシンデジタルに園田で初黒星をつけられましたが、11戦9勝、2着2回と当地での連続連対は続いています。エイシンデジタルの直後マークから直線勝負です。

怖いのはJRA4勝(3勝クラス)から転入初戦の▲2 セセリ(牡8、柏原誠路厩舎)です。勝ち星は逃げ切りか、2番手抜け出しの先行馬です。ふたケタ着順が続いていますが、西脇での能力検査で1200メートル・1分15秒6のスピードを再現なら久々の通算5勝目も夢ではありません。

佐賀の九州産重賞・霧島賞で3勝、2着1回☆1 キヨマサ(牡7、松浦聡志厩舎)、外枠の援軍は大きい△9 エイシンミコノス(牡6、森澤友貴厩舎)、JRA時には高知・黒船賞JpnIIIなど7勝△4 ブラゾンドゥリス(セン7、飯田良弘厩舎)が続きます。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単(ボックス) 3・5・2(6点)
3連単(1軸流し) 3→5・2・1・9・4(20点)

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)

 初心者にオススメ!AI予想
[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。