レース展望・予想
■2019年12月19日
【LOTO予想】12月19日発走より!(園田競馬)

先週開催から内2〜3頭分外までのコースが重たくなっており、外から追い込んでくる馬が増加。今週は水曜午前中まで雨が降ったのだが、その傾向にそこまでの変化は見られなかった。木曜の開催も差し馬台頭に注意しておきたい。

8レース〈実績信頼〉[買い目 9]
ホウヨウクイーン...3走前は早めに抜け出したことでソラを使ってしまい差されてしまったが、その後の2戦はその癖を考慮した抜け出し図る競馬でシッカリ勝利。着差以上に余裕を感じさせるレース振りからもさらなる連勝が期待できそうだ。

9レース〈本命戦〉[買い目 9]
クリー...前走は終始内にモタれる走り、さらには勝負どころで進路が狭まりかける形だったが、それらを撥ね退けて勝利。斤量1キロ増だが、前走の内容からすれば不安はなさそうだ。

10レース〈混戦模様〉[買い目 11 8 10]
ダイシンクワトロ...上がりに向いてスパッと切れるタイプではないだけに、前走のようなインで構える競馬だと伸び切れない印象。今回の外枠を生かして早め勝負の展開に持ち込めれば。
イチノフリオーソ...以前は先行競馬でこそ味が出ていたタイプだったが、ここ2戦はタメる競馬からひと伸びできるように変化。器用さ出てきた今なら好機十分。
カシノラウト...時計的に少しずつ厳しくなってきたようにも感じるが、転入当初から比べて脚質自体には幅が出てきている。流れ次第では前進の余地はある。

11レース〈軸不動〉[買い目 1]
トウシンタイガー...転入当初は酷い夏負け状態だったが、休養を挟み立て直されてからは2連勝。内容もともに楽々突き放すという圧巻の競馬。今回の斤量増も不安材料にはならないだろう。

12レース〈小波乱〉[買い目 1 8 5]
クリノイナヅマオー...前走はインを狙っていくも、最後の直線で進路が塞がりブレーキが掛かる形だった。2走前には中距離戦で差し馬には厳しい流れになりながらも2着と善戦。スムーズなら勝機はある。
メイショウイヤサカ...2日の西脇能検では反応よく動き1着フィニッシュ。走破時計も水準以上で態勢は整っている印象。カイ食いの細い面があるようなので、当日の馬体重には注意しておきたい。
バイキングクラップ...GI馬を多く輩出している活気ある血統一族。跳びからすれば芝向きの感じだが、体付きは非常にパワフル。注意はしておきたい。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。