レース展望・予想
■2021年04月21日
【LOTO予想】4月21日発走より!(園田競馬)

 先週の4日間競馬を見る感じでは外差しの競馬が多かったが、内もある程度は使える印象。時計は多少掛かり気味の感じがするのでパワーがある他の馬を選んでみても良いだろう。

8レース<順当>[1]
◎ (1)ソレイユドゥアルル...2走前にはB2に格上挑戦をして2着に入るなど実績面では断然上位。今回は休み明けの一戦になるので仕上がり状態がカギになってくるが、力通り走れれば勝ち負け必至だろう。

9レース<伏兵注意>[4 2]
◎ (4)ビケット...前走はうまく内側から伸びてきていた内容は良かった。今回は絶好の内枠に入ったし、うまく脚を溜めることができそう。好位付けができれば勝ち負けが十分可能。
〇 (2)ゴールデンスターズ...前走は相手が強く上位2頭とは離れているが、昇級と考えると内容は良かった。今回は前走時のような強力馬が不在なのでスンナリ前に行ければ勝ち負け。

10レース<順当>[4 5]
◎ (4)タガノジーニアス...今回は1月末の白鷺賞以来の競馬になるが、オーナー牧場で乗り込んでいるので心配は要らない。兵庫に転入後は初めての1400m戦だがJRA時にこの距離で勝っているので問題は無い。
〇 (5)メイプルグレイト...前走は余裕のある勝ち方だった。この中間も順調で追い切りでは軽快な動きを披露。斤量増でも勝ち経験があるので問題は無い。番手追走なら連勝可能。

11レース<波乱含み>[1 7]
◎ (1)オメガドラゴン...今回は勝てずに昇級と条件的には厳しいが、時計的には遜色は無い。好状態をキープしているし、スムーズに立ち回れば勝ち負け可能だろう。
〇 (7)オースミレーヴ...昇級戦だった前走も2馬身半差をつけて快勝。今回は斤量が増えるので行き脚がどうかがカギになるが、調子は良さそうなのでスンナリ行ければ勝ち負けだろう。

12レース<混戦模様>[1 11 7]
◎ (1)アイレスタイム...前走は1400m戦でもシッカリ対応できた点は収穫。今回は距離短縮の一戦になるが、この距離の方が条件的に良いので更なる前進が可能だろう。
〇 (11)トリニティノット...前走は1コーナーで前をカットされ、行き場を失う場面があった。それでも直線で外に持ち出すと良い脚で伸びてきていた。スムーズに立ち回れば反撃が可能。
▲ (7)エイシンリベルタス...今回は転入初戦でレース間隔が開いている。能検では少し物足りない部分があったが、叩いたことで気配は良くなってきた。いきなり好走してもおかしくない。

[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。