レース展望・予想

兵庫

2022年08月19日

アヴニールレーヴの相手探し「池田ライオンズクラブ杯」(園田競馬)

19日(金)の園田競馬メイン第11レースに「池田ライオンズクラブ杯」(B1、園田競馬場1230メートル)が行われる。

◎6 アヴニールレーヴ(牝6、坂本和也厩舎)は6月に戦列復帰してから破竹の勢いで3連勝中。前走は55キロを背負った分、いつもより出脚がつかずに最後も粘りを欠いたが、それでも着差以上に強い内容だった。充実している証拠だろう。これまでB1でも勝利経験があり昇級でも問題ない。ここは本来の逃げで力の違いを示す。

○2 デスティニープラン(セン6、諏訪貴正厩舎)は2走前がハイペースで逃げ切る強い競馬だった。1230メートルは2度目になるが、スタートが安定しており距離自体は克服できる。この距離の割に今回は速い馬が少なく、展開面でも有利に運べる。

▲1 ジェッティー(牡5、溝橋利喜夫厩舎)は常に後方待機策。今週は大雨が降った影響でなかなか差しが決まりにくい馬場傾向だが、末脚の切れ味はここでも光るものがある。展開が向くことを期待したい。

☆3 エアダンルース(牡5、橋本忠明厩舎)は転入初戦3着の後が案外だが、先行力は高いものがある。今回は1230メートルの条件を待ってここまで調整を積んできた。JRA時代の主戦場は1200メートルで、距離短縮が奏功しそうだ。

△4 ドンマニフィコ(牡5、岡田利一厩舎)は内をぴったり回ることができれば一発の可能性を秘める。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単 6→2・1・3・4(4点)
3連単(1軸流し) 6→2・1・3・4(12点)

(文/大阪日刊スポーツ・松本健史)

初心者にオススメ!AIの予想を見る

堅実 一発逆転 直前情報
レース展望・予想一覧

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性 および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご 確認ください。