レース展望・予想

笠松

2023年05月26日

【LOTO予想】5月26日発走より!(笠松競馬)

本日は1点に絞れるレースがなく、どうしても点数は増えてしまいそう。ただ、高配当を狙うには、面白い1日だ。

第8レース 〈小波乱〉 [買い目 9 3 1]
◎(9) スキューマパーラ 勝ちパターンで4着では物足りないが、今回は3勝を誇る1600m。まだ評価は落とせぬか。
○(3) クレールアドレ 前走のかしわ記念は度外視できる条件。疲れはないし、地元のB−8組なら巻き返しは必至。
▲(1) ヤマニンフレッチェ 前走は大バテしたが、久々の影響だろう。長期休養明けを叩いた効果は大きいし、実績的に変身十分。

第9レース 〈主力互角〉 [買い目 4 1]
◎(4) エイシンヌウシペツ 間隔は開いたが、前走を見ての通り久々は苦にしない。その前走が強かったし、特別でも楽しみ。
○(1) ダルマワンサ 前走は強メンがそろったオグリキャップ記念。度外視できるし、追い切りの動きからして反撃は必至。

第10レース 〈勢い信頼〉 [買い目 1 7]
◎(1) ヴァーツラフ 軽めの馬場とはいえ、前走の1分28秒7という勝ち時計はすこぶる優秀。勝って同条件なら、期待は当然。
○(7) インシュラー 今週の追い切りの反応がなかなか。底力はある馬だし、A−3組なら一発があっても不思議はない。

第11レース 〈連勝期待〉 [買い目 4 1 3]
◎(4) ナリノクリスティー 前走はやけにパドック気配が良かったし、圧勝も納得。発汗の季節を迎えて、体調が上がっている印象だ。
○(1) グラウクス 笠松中心のローテに好感を持てるし、前走はオープンで3着。馬場適性の高さは無視できまい。
▲(3) ブルーコンパクタ ひと息後だが、この厩舎らしくきっちり仕上げてきた印象。一線級不在の2組なら、大駆けを秘めている。

第12レース 〈一騎打ち〉 [買い目 9 10]
◎(9) ハンデンキング 以前、在籍していた頃より強くなっている印象で、再転入初戦の前走が圧勝。あの内容なら、ここも通過点か。
○(10) マルヨニキーヤ 厩舎の期待馬が、叩き3走目で勝利。馬体もいい頃に近づいてきたし、今の出来なら相手強化でもやれるはず。

レース展望・予想一覧

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性 および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご 確認ください。