レース展望・予想

兵庫

2023年09月21日

【LOTO予想】9月21日発走より!(園田競馬)

第8レース 〈少頭数も混戦〉 [買い目 3 1 5]
◎(3) トリニティノット 今年に入ってから馬券外は1500m戦且つJRA交流の2月の姫路戦のみ。直近のオープン級1230m戦では(3)(1)(3)(1)着とここに来て本格化気配。前に目標を置く方がいいタイプなので、しっかりした逃げ馬がいる点も好材。
○(1) クリノイコライザー 前走の内容を見ると構えて行く形よりも2走前のような気分良く先行する形がベストに感じる。最内枠が当たったことでやることはひとつ、先手奪って2走前の再現を。
▲(5) イナズマテーラー 7月の2走は少し疲れもあって案外な結果に終わったが、今回は間隔を開けてリフレッシュ。追い切り時計からも状態は戻ってきているように感じるし、巻き返せるだけの力は十分。

第9レース 〈上位順当〉 [買い目 9 7]
◎(9) レヴィアタン ササル癖は少し気懸りだが、それでも前走は抜け出してからは強烈な伸び脚で(2)着に5馬身差の快勝。追い切り時計から使った上積みも見込めそうで。
○(7) ホウオウジュビリー 抜け出すまでに手間取ったが勝ち時計自体は優秀だったし、力は示した。前走内容から1400m戦の方がレースはしやすそうに感じるし、状態も前走以上。

第10レース 〈勝ち振り評価〉 [買い目 2]
◎(2) クリノカイザー 早仕掛けだったり、捲り切れずだったりとチグハグな競馬が続いてたが、前走はその鬱憤を晴らす6馬身差の快勝。その内容、時計から昇級でも力はヒケを取らないはず。

第11レース 〈上位混戦〉 [買い目 1 7 4]
◎(1) ジュデシャンス デビュー以来唯一崩れたのは出脚が付かず、砂を被って伸びを欠いた3走前のみ。前走のフルールCでは勝ち馬には離されたが、直線の伸び脚は見どころ十分。他の遠征馬に比べ展開に縛らないし、この枠で余程揉まれ込む形にさえならなければ。
○(7) コモリリーガル デビュー当初はもひとつ伸び切れないレースが続いたが、ここ2走は先行して圧勝と1走毎に力をつけている印象。前走負かした相手が次走盛岡JGPでワンツーとレースレベルの高さも証明。勢いに乗って一気の重賞制覇も。
▲(4) フォルトリアン 出遅れが響いた初戦こそ(4)着に敗れるもそこから2勝(2)着2回で他の馬に比べ、距離経験は豊富。鞍上にも重賞請負人吉原Jとくれば当然無視はできない。

第12レース 〈条件有利〉 [買い目 11]
◎(11) メイショウマサカツ 前走はひとつ上のC1級で逃げて圧勝。その前走時より背3kg増に加え、久々と不安がない訳ではないが、目立った先行馬不在、相手関係も前走に比べかなり楽に。スタートさえ五分に決まれば決めてくれるだろう。

レース展望・予想一覧

※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性 および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご 確認ください。