高知
2024年02月18日
3連勝中シンメデージーが断然「土佐有楽特別」(高知競馬)
18日(日)の高知競馬メイン第5レースは「土佐有楽特別」(3歳高知デビュー馬、高知競馬場1400メートル)。上位人気馬が強い傾向のあるレースです。今年も荒れそうにありません。
◎8 シンメデージー(牡、打越勇児厩舎)は前走、JRAとの条件交流戦も勝ってデビューから3連勝。砂を嫌ったのか序盤はなかなかエンジンがかかりませんでしたが、動き出してからの脚は際立っていました。圧倒的な人気を集めそうです。
○2 バウンティキャット(牝、打越勇児厩舎)もデビューから3連勝。前走の金の鞍賞でも3着に頑張りました。同厩舎のシンメデージーとの対決が楽しみです。
▲4 ホーリーバローズ(牡、別府真司厩舎)は前走こそ掲示板外に終わりましたが、不利な位置からよく追い上げてはいました。まだまだ圏内の一頭です。
△11 テイクノート(牡、別府真司厩舎)は前々走のマイル3着に続き、前走も強力メンバーの中で入着。終いの甘さが課題でしたが、少しイメージが変わりつつあります。
×7 イッセーノーデ(牝、宮路洋一厩舎)は前走、珍しく大きな着順に終わりましたが、まだ距離に限界がある現状。1400メートルなら巻き返せて当然の力はあります。
(文/サイツ)