高知
2024年09月16日
ヘルシャフトを脅かす馬はいるのか!?「建依別賞」(高知競馬)
16日(祝・月)の高知競馬メイン第7レースは「第47回建依別賞」(高知競馬場1400メートル)。今年は9月開催となりました。7月のトレノ賞は波乱決着となりましたが今回は果たして?
◎7 ヘルシャフト(牡7、打越勇児厩舎)は前走のトレノ賞を完勝。序盤でペースが上がりましたが、悠々と追走し悠々と抜け出しました。やはり堂々の主役でしょう。
○1 バリチューロ(牡6、倉兼育康厩舎)は前々走のトレノ賞で5着。ヘルシャフトとは差がありましたが見せ場は作りました。前走は再び圧勝。いいムードで挑めそうです。
▲12 デシジョン(牡5、西川敏弘厩舎)は近2走で結果が出ていませんが、展開や枠順が不向きだった印象もあります。巧く噛み合えばもっと走れていい力はあります。
△9 ウインヴェルデ(牡5、打越勇児厩舎)は少し間隔をあけての出走になりますが、転入後は好走続き。重賞の舞台でもノーチャンスではないはずです。
×4 ナムラボス(牡7、工藤真司厩舎)は前走のトレノ賞で2着。スタートで出遅れ本来のスタイルではありませんでしたが、いい伸びを見せました。軽視は禁物です。
(文/サイツ)