兵庫
2024年12月10日
【LOTO予想】12月10日発走より!(園田競馬)
第8レース 〈一騎打ち〉 [買い目 8 4]
◎(8) ギルトエッジ 転入初戦は2着に敗れたが、当日はイン有利馬場で勝ち馬とは通ったコースの差。直線の伸び脚は上々でダートでの走りにはメドが付いた、2走目順当に。
○(4) ルージュベルベット 夏場は調子を落としたが、2から6月に掛けて1400m戦で連続3着、1600m戦で2着と成績は優秀。小柄な馬なので、園田の深い砂への対応がひとつカギになりそうだが、能力は確か。初戦からアッサリの可能性も。
第9レース 〈頭信頼〉 [買い目 8]
◎(8) エリム 休養を挟んで3連勝中、前走も勝負所3頭外を回しての悠々抜け出しと、完勝の内容。本来背55kgで走るところを土方J起用で背52kgで走れる点も有利。
第10レース 〈上位順当〉 [買い目 11 1]
◎(11) ファッシネイトパイ 2走前は先週園田金盃を制したマルカイグアスの3着、前走は全国の強豪が揃った楠賞で7着とここ2走は重賞の強い相手に揉まれた。今回は自己条件に戻り、相手関係はかなり緩和されたし、レース振りからも距離延長は歓迎。
○(1) ケーヴァラ 多頭数の最内枠で捌きがひとつポイントにはなりそうだが、前走も早めから動き、最後は後続に5馬身差と圧巻のパフォーマンスで連勝。背1kg増でも。
第11レース 〈上位拮抗〉 [買い目 3 7 11]
◎(3) クリノメガミエース 全国の牝馬重賞を転戦し、着実に地力を強化してきた。前走は久々の自己条件、休養明けだったこともあり、最後は一杯になったが小差3着と力は示した。叩いて攻め気配は更に良くなったと陣営談。先の牝馬重賞に向け格好は付けたい。
○(7) メイショウシマト 21年秋に兵庫に転入してから距離問わず23戦連続の馬券内と安定した力を見せている。脚部不安で復帰に時間は掛かったが、最終追い切りでは併せ馬で好時計駆けと態勢は整った。ポン駆けも利くタイプだし、初戦から要注意。
▲(11) ダイヤグラフ 初戦は強敵馬にクビ差、前走も2着に敗れはしたが3着に6馬身差と勝ち運に恵まれていないだけで、しっかりと力は示している。そろそろ順番が回ってきていい。
第12レース 〈上位拮抗も〉 [買い目 11 8]
◎(11) アイアンムーン 休養明け連続2着も2走前は逃げて、前走は差してと全く違う内容でのもの。どこからでも競馬ができる点はこの馬の強みには感じるし、今回のメンバー枠の並びならハナを奪って行く可能性も十分。条件は煮詰まっている、今度こそ。
○(8) サンピアノソナタ 前走は兵庫転入後初めて控える競馬、馬場バイアスもあり差し届かなかったが、収穫の多い内容ではあった。今回は連続同距離でペース慣れが見込めるし、巻き返し必至。