高知
2025年09月28日
ユメノホノオが雪辱を果たすか「珊瑚冠賞」(高知競馬)
28日(日)の高知競馬メイン第7レースは「第37回珊瑚冠賞」(高知競馬場1900メートル)。いよいよ本格的な秋競馬の到来を思わせます。
◎5 ユメノホノオ(牡5、田中守厩舎)は昨年同様、夏場を休養に充てここが秋初戦。その昨年はガルボマンボに完敗を喫しましたが今年の方が順調に推移している印象があります。組み合わせ的にも貫禄を示したい一戦でしょう。
○9 メイショウウズマサ(牡9、中西達也厩舎)は1900メートルの距離こそ未知数ですが折り合い面に苦労するタイプではありません。プラスに捉えることも可能でしょう。
△7 エクセレントタイム(セン7、川野勇馬厩舎)は追い込み一手ながら前走も直線は目立つ脚。ロングスパートが効くタイプで距離適性も証明できています。
×10 マジックセブン(牡4、那俄性哲也厩舎)は久しく勝ち星がありませんが1900メートルは【1・1・1・0】と崩れ知らずです。今回はもう少し戦える条件と言えるでしょう。
注2 エイシングラス(牡6、田中譲二厩舎)は前走が負けすぎでしたが、前々走は4着でもコンマ4秒差。距離は悪くないだけに少しの展開利で浮上も見込めます。
(文/サイツ)