オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第25回オパールカップ @盛岡

第25回オパールカップ @盛岡

2024年07月29日

   *30日(火)盛岡 第12R『第25回オパールカップ』 1600m 17:30発走*


今年はダート1600mで行われるオパールカップ。
未知数なメンバー構成で難解な一戦になりそうですね。
本命にしたのは船橋のマイベネラブル。
もともとは門別デビュー馬で3戦目で勝利。JBC2歳優駿後に休養して船橋に移籍すると、3連勝と一気に才能が開花しました。
前走は中団から直線の激しい追い比べを制し、勝負根性の高さを見せつけましたね。
盛岡はジュニアグランプリで経験済。
ダート替わりは想定外でしょうが、ダートでも結果を出しているので問題なし。
この勢いで初重賞制覇もありそうです。
 
対抗はベルベストランナー。
JRA未勝利からの移籍初戦で手探りな面があるものの、未勝利とはいえ3着が3回あります。
4月の中山では逃げて僅差の3着でしたから、先行できればいきなりでも好勝負になるのではないでしょうか。
 
3番手は大井のルーラーオブダート。
北海道所属時代にジュニアグランプリに挑戦し2着でした。
芝適性が高いだけに、ダート替わりは影響しそうではありますが、前走も好位からしぶとい脚を使って2着と好走しています。
ダートでも十分戦える馬なので、ここもすんなり先行できれば怖い存在です。
 
ラブショックは移籍後すべて馬券圏内に絡む安定感を見せています。
サファイア賞を逃げ切ったパラダイスリズム、僅差2着がつづくルボートンまで。
 
◎8、マイベネラブル
〇4、ベルベストランナー
▲2、ルーラーオブダート
△1、ラブショック
△9、パラダイスリズム
△3、ルボートン
 


この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ