オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第26回吉野ヶ里記念 @佐賀

第26回吉野ヶ里記念 @佐賀

2024年07月28日

    *28日(日)佐賀 第8R『第26回吉野ヶ里記念』 1400m 19:15発走*
 
重賞連勝中のテイエムフェローが中心だとは思いますが、移籍初戦でそのテイエムフェローに食い下がったアビエルトの逆転に期待してみました。
アビエルトはJRA3勝クラスから移籍してきたわけですが、ほぼずっと芝を使ってきて、移籍初戦だった佐賀がばいスプリントはかなり久しぶりのダート戦でした。
それでもテイエムフェローと一騎打ちに持ち込み、2着だったものの見せ場十分の内容。
前走は楽に先手を取って終始自分のリズムで運ぶ横綱相撲で勝利。
佐賀3戦目、さらに良化しているようならば初重賞制覇もあると思います。
 
対抗はもちろんテイエムフェロー。
佐賀にきてまさに花開きましたね。
逃げてもいいし番手でも良し、長くいい脚が使えて佐賀向きの器用さがあります。
展開にも左右されづらいですし、今回も中心でしょう。
 
テイエムファルコンは佐賀移籍2戦目の前走で、きっちりと勝ち切りました。
今回は一気の相手強化になりますが、レースぶりも強かったですし、上記2頭に割って入る力はあると思います。
 
佐賀移籍2連勝中のテイエムフォンテも要注意。
好位から競馬ができる馬で、重賞でも流れに乗っていければ怖いです。
 
前走逃げて完勝だったモーモーレッド、5月辺りからパワーアップしているフェブキラナまで。
 
◎4、アビエルト
〇5、テイエムフェロー
▲9、テイエムファルコン
△10、テイエムフォンテ
△7、モーモーレッド
△6、フェブキラナ

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ