オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 斎藤修の重賞ピックアップ > 【6/4園田・六甲盃】タガノゴールド3連覇なるか

【6/4園田・六甲盃】タガノゴールド3連覇なるか

2020年06月03日

 タガノゴールドは変則日程となった前々回(3月)、前回(6月)の六甲盃を連覇。その後の成績もほぼ完璧で、地元兵庫(園田・姫路)で他馬に先着を許したのは姫山菊花賞での笠松・ストーミーワンダーだけ。前走兵庫大賞典ではなかなか外に出させてもらえない状況から、直線だけの勝負で2着に3馬身差をつける完勝。六甲盃3連覇は濃厚といえそうだ。
 マイフォルテは、タガノゴールドが連覇した六甲盃ではともに8着。ところが今年になって覚醒したか、笠松に遠征したオグリキャップ記念で重賞初制覇を果たして4連勝。あらためてタガノゴールドに挑む一戦。
 エイシンニシパは、タガノゴールド不在の新春賞を制したが、タガノゴールド相手には昨年末の園田金盃から2、2、3着とあと少しのところで勝てない。今回も逆転まではどうだろう。
 南関東から遠征のアッキーは、前走B1B2特別勝ちだが、A級やオープンの特別で2着、3着好走がたびたびという実力は侮れない。
 ここ2戦がマイフォルテ相手に3、2着のマコトタリスマン、オグリキャップ記念3着だったマコトネネキリマルらも上位を狙う。
 ◎2タガノゴールド
 ○6マイフォルテ
 ▲11エイシンニシパ
 △1アッキー
 △10マコトタリスマン
 △9マコトネネキリマル
 
 六甲盃の出走表はこちら

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ