レース展望・予想
■2020年10月07日
ルールソヴァール4連勝濃厚「瑞穂賞」(門別競馬)

10月7日(水)の門別競馬メイン第12レースは、「第53回瑞穂賞」(門別競馬場1800メートル)。

長期休養明け2戦目の▲3 スーパーステション(牡6、角川秀樹厩舎)をどう評価するかの一戦。約11カ月半ぶりの実戦だった前走はさすがにゴール前で脚が上がっての3着だったが、坂路での追切り時計を詰めてきた今回はどこまでパフォーマンスを上げてくるか。その度合によっては当然、逃げ切り圧倒まで期待できる実績馬だが、転入3連勝のうち2度まで、4コーナー先頭→上がり最速で勝っている◎5 ルールソヴァール(セン8、田中淳司厩舎)が上回るとみて中心視。

その前2頭を見ながら仕掛けのタイミングを測れる○6 ヤマノファイト(牡5、村上正和厩舎)がゴール前で勝ち負けまで持ち込んできそうだ。

終い確実、門別の長い直線なら3着争いには加わってくる△1 ステージインパクト(牡8、佐久間雅貴厩舎)を3連勝式のヒモ穴で押さえる。

<おすすめの買い目>  この買い目で投票

馬単 5→6(1点)
3連単 5→6→3 5→6→1(2点)

(文/HDK)

 初心者にオススメ!AI予想
[9]ページ先頭へ
※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。