飯塚オート「第43回SGオールスター・オートレース (SG)」 モトロト・通常賭式発売中!  山陽オート モトロト・通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 7月21日〜24日 飯塚オートの展望

7月21日〜24日 飯塚オートの展望

2018年07月20日

 元気な若手が活躍しそうなシリーズ!

 iizuka_Lo_01.jpgのサムネール画像

 今回出場するS級は8人の予定で優勝戦線の核になるが、A級の中にも調子を上げている選手がいて、優勝争いは簡単には行かない。特に、若手で勢いを付けている選手がS級を脅かす存在になり得る。

 今回出場する地元のランクトップは浦田信輔。ここ数ヶ月は以前のような迫力を欠いたレースが多いが、それでもある程度で着をまとめているあたりは流石の安定感。ただ、前走の山陽GIIではイマイチな結果に終わっただけに、今回は地元で奮起したいところ。

 その山陽GIIで優出したのは桝崎陽介。課題とされていた序盤の位置取りに一定の改善がみられ、レース運びが多少楽になっていた。エンジンに関しては問題ない。浦田と同様に整備力には定評があるので、あとは乗る方に集中するだけ。岩見貴史は前走の地元ミッドナイトで優出。近況は成績が安定していなかったが、前回の準優勝をキッカケに高い位置でエンジンを推移させたい。鐘ヶ江将平と有吉辰也は調子が上がってこない。鐘ヶ江は完全に成長のカベにぶち当たっている。今の苦しい状況を打破できた時は、更なる飛躍を見せるハズ。

 外来S級は山陽から3人。岩崎亮一と人見剛志は前走の地元GIIで優出した。岩崎はシリーズ前半は調子が上がってこなかったが、3日目あたりから上昇カーブを描いていた。優勝戦でも良いスタートが切れていたように、スタートはいつも通り切れている。人見は初日から折り合いを付け、好成績を収めていた。西村龍太郎はGIIでは納得のいく結果は出なかったが、その前の浜松で優出しており、その時の動きが戻ってくればいい。

 A級は関口隆広と丸山智史に大注目。関口は前走の川口4日間開催で完全優勝を達成した。これまで1度しかなかった優勝経験に、もう一つ数字が追加された。勢い的には最高潮だが、優勝した時は最重ハンの20M前からの競走だった。今回の優勝でハンデ重化は避けられないだろうから、最重ハンの10M前に置かれた時のレース運びは大事になってくる。丸山は前走の地元GIIで優出し準優勝だった。それも、5日間のシリーズで全て連対する好内容。近年、力を付けてきた丸山は、記念で優勝してもおかしくない実力になっている。惜しくも準優勝となった前回の分まで今回は頑張りたい。

 他では、連続優出中の田中進、前走の川口で優出してきた別府敬剛、熱走路を味方にできている川端孝と片岡賢児、速攻が決まり出している久門徹あたりにも注目したい。

______________________________

主な出場予定選手
______________________________

浦田 信輔〔飯塚 S-10(23期)〕
鐘ヶ江 将平〔飯塚 S-30(31期)〕
有吉 辰也〔飯塚 S-34(25期)〕
岩見 貴史〔飯塚 S-35(29期)〕
桝崎 陽介〔飯塚 S-37(28期)〕
岩崎 亮一〔山陽 S-27(25期)〕
人見 剛志〔山陽 S-36(28期)〕
西村 龍太郎〔山陽 S-41(25期)〕


7月21日〜24日 飯塚オート初日のレース一覧
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ