飯塚オート モトロト・通常賭式発売中!  浜松オート 通常賭式発売中!
オッズパークTOP > オートレースTOP > オートレース予想ブログ > オートレース情報局 > 2月22日〜25日 川口オートの展望

2月22日〜25日 川口オートの展望

2021年02月21日

 中山光を中心に若手に注目したいシリーズ!


 

 川口オートはナイトレースが連続で開催。前回は中村雅人の優勝で幕を閉じたが、その中村は昼間のSGに出ていて今回は不在。S級とA級の上位がいない今回は、優勝を虎視眈々と狙う選手が点在。その中でも注目の選手を挙げていく。

 まずは中山光。前年は4連続優勝を遂げるなど目覚しい活躍を見せた。今年に入ってからも前々走の伊勢崎で優勝。その後の川口ナイトレースでは初日に被害があって落車。ただ、2日目は試走29の上がり376で白星。落車による悪影響はなさそうだった。今回出場する中ではスピード上位。今年2度目の優勝に向けて初日から爆走する。

 勢いがあるのは野本佳章。前走の地元では初日から連勝を決め優出。その優勝戦では4着となってしまったが、自身初優勝を決める日は近そう。その同期の上和田拓海は1級車に乗り換わってから真価を示している。お正月の5日間開催で完全優勝を決め、その後も素晴らしいタイムを叩き出し続けている。今回も優勝候補に挙げられる。

 若手で言えば稲川聖也も楽しみな存在。前走は3走中、白星が2本。ハンデ位置を生かしての好走が目立っている。まだ優勝の経験はないが、そろそろ初栄冠にも手が届きそう。その同期の交川陽子も近況は好調。前走の地元3日間開催では全て2着だった。0ハン単騎に置かれた時は特に注意が必要だ。

 SG3Vのパワーを取り戻しつつあるのは山田真弘。前走の伊勢崎GIIでは初日から3連勝を決めていた。準決は3着で優出はならなかったが、最終日も2着に入り、シリーズを通して車券に絡めていた。そのGIIでは竹本修も見せ場を作っていた。後半は失速したが、初日から連勝を決めるなど活躍していた。

 前走の川口5日間開催で初日にフライングを切って早々と失権になった相馬は、5走して全て1着。エンジンの仕上がりの高さを見せつけた。今回もスタートは無理できないが、レース後半に浮上できるエンジンとメンバー構成だ。スピード面では高塚義明にも注目。エンジン調整には難があるが、仕上がった時は高速レースを展開する。

 牛沢和彦や柴山信行、篠崎実は堅実な攻めが特徴の選手。どちらかと言うとスローなレース展開になると、しっかりした差しで浮上の機会が増える。

 

 


 ※2月18日時点。当日は欠車などにより、メンバーが変更になる可能性があります。


______________________________

主な出場予定選手
______________________________

中山 光〔川口 A-57(32期)〕
牛沢 和彦〔川口 A-70(20期)〕
高塚 義明〔川口 A-119(29期)〕
上和田 拓海〔川口 A-136(34期)〕
山田 真弘〔川口 A-149(24期)〕
稲川 聖也〔川口 A-157(33期)〕
相馬 康夫〔川口 A-232(25期)〕
野本 佳章〔伊勢崎 A-230(34期)〕


2月22日〜25日 川口オート初日のレース一覧
←前へ 次へ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ