オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第17回兵庫サマークイーン賞 @園田

第17回兵庫サマークイーン賞 @園田

2024年07月12日

  *12日(金)園田 第11R『第17回兵庫サマークイーン賞』 1700m 19:50発走*

今年も各地から好メンバーが揃いましたが、ハクサンアマゾネスが本命です。
昨年のこのレースでは、早め先頭から圧倒的な強さを見せつけました。
当時は初めての遠征でドキドキしていましたが、まったく問題なかったですね。
関係者のお話では、精神的にとても成長し、落ち着いているとのこと。
これまで休み明けは凡走することもありましたが、今年は初戦から強い競馬で連勝中で、さらにパワーアップしているのではないかと感じています。
まだまだ最多重賞勝利記録を伸ばしてくれそうですね。
 
対抗は船橋のサーフズアップ。
前走のしらさぎ賞ではあまり見せ場もなく7着でしたが、東京プリンセス賞を圧巻の競馬で勝利しているように、相当な能力の持ち主。
遠征慣れしているし、赤岡修次騎手鞍上というのも心強いポイントです。
 
川崎のスギノプリンセスにも注目しています。
2歳時にブロッサムカップを勝ち、昨年はロジータ記念で2着。
今年2戦は牡馬に混じって苦戦していますが、休み明け3戦目、牝馬同士、しかも鞍上は吉村智洋騎手ですから、大きな替わり身があっても不思議ではありません。
 
高知のアンティキティラも軽視は禁物、地元勢からはクリノメガミエース、小回りコースの相性がいいグレースルビーまで。
 
◎4、ハクサンアマゾネス
〇3、サーフズアップ
▲6、スギノプリンセス
△2、アンティキティラ
△10、クリノメガミエース
△8、グレースルビー

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ