オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第25回兵庫優駿 @園田

第25回兵庫優駿 @園田

2024年07月04日

   *4日(木)園田 第11R『第25回兵庫優駿』 1870m 17:45発走*
 
オーシンロクゼロ&廣瀬航騎手のダービー制覇に期待しています!
無敗で菊水賞を制し、前走の西日本クラシックで初めて負けたわけですが、相手はシンメデージーですからね。
その後、東京ダービーで地方最先着の4着になる馬で、そういう馬と真っ向勝負した経験は大きいと思います。
今回は地元馬同士。
レースも上手だし距離の不安もなし。
ここは順当に勝って欲しいです。
 
対抗はクラウドノイズにしました。
菊水賞では逃げて2着。
自分の競馬ができると本当にしぶとい脚を使う馬です。
今回は絶好の1番枠に入りました。
他にも前に行きたい馬がいるので楽な展開にはならないと思いますが、自分の競馬に徹するのみでしょう。
 
3番手はウインディーパレス。
デビューから無傷の6連勝、しかも前走はマルカイグアスに1秒以上の差をつけて勝利。
初めての重賞挑戦になりますが、いきなり好勝負してくれるのではないでしょうか。
番手でも競馬ができる馬なので、今回はクラウドノイズの2番手から競馬をする展開を想像しています。
 
自在な競馬ができるウェラーマンは、ここ一番に強い下原騎手が鞍上で怖い存在。
園田ジュニアカップを制したマルカイグアスは休み明け3戦目、前走以上の走りを期待します。
 
◎2、オーシンロクゼロ
〇1、クラウドノイズ
▲7、ウインディーパレス
△4、ウェラーマン
△10、マルカイグアス

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ